欲シガリマセン書クマデハ

まったり海外の反応とか・・・ とりあえず好き勝手やってます リクエストもメッセージ欄より随時受付中 なるだけ頑張ります



[フッドの海外の反応]The Mighty HMS HOOD 1918-1941



大英帝国海軍の戦艦フッドの海外の反応です。
ちなみにWikiによりますとHMSは陛下の船という意味らしいです。

hood





イギリス(19歳)

大英帝国の輝かしい工学技術の最高潮であり過去の栄光の象徴でもある。フッドが過去のものとなるにつれ大英帝国は衰退していった。彼らに神の恵みがありますように。


イギリス(33歳)
彼女は今まで造られた戦艦の中で最も美しい。フッドよ安らかに…


ドイツ(不明)
とても美しいな、、彼女に彼女にこのような最期は相応しくなかった。


イギリス(36歳)
1418名の乗員がいたことと何があったか私たちは忘れるべきではない。アメリカにはアリゾナ、大英帝国にはフッドがあった。


アメリカ合衆国(23歳)
フッドはたった3人の生還者を残して数分の間に沈んでしまった。その運命の日に亡くなった者たちよ安らかに…



カナダ(23歳)
この乗員たちは尊敬に値するよ、私たちは彼らの生き様を忘れないだろう。


イギリス(52歳)
旗艦フッドはとても重く、速度は遅く、使い古され錆びている船だった。彼女は15年も世界中を巡り大英帝国の支配に挑戦的な植民地にその海軍力を見せつけた。彼女はとても美しく強かったが時代遅れの設計に多くの海兵たちが彼女の海戦での戦力に不安を抱いた。



アメリカ合衆国(27歳)
この船とアメリカ海軍のアイオワ級戦艦は今までで最も素晴らしいものだ。



ドイツ(23歳)
いい船だね、でもごめんなさい、ビスマルクが勝っちゃったからね。ちなみに僕はドイツ人。


イギリス(37歳)
(上のコメントに対して)今日において君は恥じる必要はないよ。

   
乗組員のほとんどがなくなっているからかこんな感じのコメントが多かったですね。
荒らしっぽいのがいつもより多かった気がする。困る。
ちなみにいつも出来るだけいろんな国の人の反応を取り入れるように心がけているのですがほとんど(9割くらい?)イギリス人の反応でした。これもちょっと困りました。
自分は基本当事国以外のコメントが読みたいので。

[センチュリーの海外の反応]Toyota Century



CR-Zの海外の反応の時センチュリーについての質問が多かったので今回はトヨタのセンチュリーを取り上げてみます。
century_1024_200504



ベトナム(22歳)
ディーラーは購入は受け付けてないのかい?それか直接日本のトヨタにオーダーすればいいの?


ドイツ(49歳)※動画主
(上のコメントに対して)ディーラーに頼んでみて…ぼくはbatfa-dot-comを覗いてみる。


オーストラリア(26歳)
ビデオも車もいい感じ。一言で要約するならまさに“職人の神業”って感じかな。個人的にはメルセデスのSクラスやレクサスLSよりも好きだな。


フィリピン共和国(27歳)
すげーよトヨタ!世界で最も最高な車だよ!



アメリカ合衆国(30歳)
10万ドルか…ナイスだトヨタよ。


オーストラリア(27歳)
僕はこの車好きだよ、値段だってヨーロッパのV型12気筒の贅沢ながらくたよりはるかに安いし10年落ちでもかなり良い状態のものが6000ドル(US)で買えるしね。
(※後々やっぱり額間違えてるような気がしてきました…間違っていたらごめんなさい)


カナダ(50歳)
めっちゃ香港のタクシーに似てるな。


フィリピン共和国(36歳)
天皇陛下に足りる代物なら俺には出来すぎた代物だよ!


ドイツ(38歳)
あるまじき車だ!!!


大韓民国(26歳)

僕にはトヨタがセンチュリーをなんで海外輸出しなかったのか理解できないね。もしトヨタがセンチュリーを香港、中国、ヨーロッパやアメリカ合衆国で販売したらトヨタはもっとシェアを拡大できただろうな。

イギリス(31歳)

楽園から来た車だな!!

ニュージーランド(23歳)

はぁ…(※溜息)


カタール(30歳)
これぞ車の真骨頂!!!


再生数の割にコメント少なかった気がする。
まだ自分が小さかった時にトヨタ博物館に連れて行ってもらったなあなんてことを訳してる時に思い出しました。結構面白かった覚えがあるのでお勧めです。
トヨタ以外の国内の会社の博物館とか行ってみたい。

[海上自衛隊の海外の反応2]Japanese Navy 2012



お久しぶりです。

今回は海上自衛隊の反応です。
navyって表記が多いですが海上自衛隊にさせていただきました。まあ実質外国からみたら海軍なんでしょうねえ。こんなけ装備揃ってるとなあ…

海上自衛隊




ブラジル(21歳)
行け、日本!中国をやっつけろ!



クロアチア共和国(41歳)
32人は中国人と北朝鮮人だな。
(※おそらく低評価の人数)


日本(19歳)
(上のコメントに対して)あと韓国人もな。


フィリピン共和国(不明)
日本は小さいけど凄まじいな:|



イギリス(不明)
海上自衛隊では中国軍の魚釣島奪還は止められないだろう。
(※プロフと“奪還”ってところからして華人臭い)


アメリカ合衆国(24歳)
(上のコメントに対して)いや可能でしょ。海上自衛隊の方が中国海軍より優れてるじゃん。あと中国って国はご存じのようにとても運営が難しくって不安定なんだよ。さらに中国経済は問題を抱えていて日本経済より劣っているし。


イギリス(二個上と同じ人)
(上のコメントに対して)あんたちょっと中国を過小評価しすぎだよ。


大韓民国(不明)
日本ってまだ旭日旗使ってんのかよ、西欧じゃナチの旗みてーなもんだろ。恥ずかしい…


イギリス(56歳)
彼らが大和や武蔵なんかの名前を付けていない事にとても驚いたよ。


タイ(34歳)
海上自衛隊はめちゃくちゃ素晴らしいな。タイの海軍ももっと強ければいいのになあ。
タイの海軍は弱いけど空軍は素晴らしいよ。



アメリカ合衆国(32歳)
日本みたいな強大な同盟国を持てて嬉しいよ。Go USA!!


カナダ(不明)

アジアの国々は協力して中国の侵略に立ち向かうよ。



中国(24歳)

(上のコメントに対して)アジアは日本が60年前に中国、マレーシア、台湾、フィリピン、朝鮮を侵略したことを忘れすぎだ。


ルーマニア(28歳)
ガンダムを持ってこい!!!


オーストラリア(22歳)
もし米軍がアジアからいなくなったら日本軍の軍事力はきっと再び復活するだろうなだって彼らはめちゃくちゃ高度な技術を持ち合わせているからね…


中国(29歳)
こんなの自衛隊じゃねーよ、だって強すぎるじゃん。隣人は気をつけろよ!
(※うん…)

   

動画元のコメントですがここ数日のコメントがやけに多い気が。
更新遅くてすいません…まだ更新当分のろのろかと、九月上旬あたりまで帰省中なので。
あとドイツの記事思ったより読んでもらえて嬉しかったです。
読んでくださってありがとうございます。閲覧数増えるとやる気出るわかりやすいやつなので。

[8.8cm高射砲の海外の反応]88mm Flak - WW2 Anti-Aircraft Gun



今回はドイツの兵器でおなじみのアハトアハトで

Flak88mm



ポーランド共和国(41歳)
何で発射してるんだ?マッチか?


アメリカ合衆国(44歳)
車両も銃も修復が素晴らしいね。どれだけの費用と労力がいるのか想像がつかん。銃身を交換した痕跡がないな…よくやった、面白いものをありがとう。


アメリカ合衆国(29歳)

スターウォーズのターボレーザーみたいな音だな。



デンマーク王国(20歳)

カノン砲でツバメを撃ってるみたいって言っちゃうな。アハトアハトじゃオーバーキルだねwww


ドイツ(36歳)
アハトアハトは第二次世界大戦で最も優れた砲だよ。これはティーガーやケーニヒスティーガーに搭載されている。ニックネームはPanzerknacker


オランダ王国(不明)
これ地上のターゲットに使うんだけどね…


アメリカ合衆国(26歳)
くそったれな銃の法律がこの歴史的な兵器を破壊しやがった。


アメリカ合衆国(46歳)
僕のおじさんはB25のトップガンナーだったんだけどB25乗りはアハトアハトをとても恐れていたらしいよ。


イギリス(18歳)
これは僕のおじいちゃんの時代に使われていたんだ。


カナダ(32歳)
(上のコメントに対して)1939~1945年だね。

   

いつもよりやるのなんか疲れたでござる。
パソコン持って行くけどしばらく家あけるので更新遅くなるかもです。

スポンサードリンク
アクセスランキング



最新コメント
気まぐれアンケート
  • ライブドアブログ