欲シガリマセン書クマデハ

まったり海外の反応とか・・・ とりあえず好き勝手やってます リクエストもメッセージ欄より随時受付中 なるだけ頑張ります



[自衛隊の海外の反応]Japanese Military Parade 観閲式予行2010



ちょっと古いですがどうぞ

128913285156416208639_IMG_2529_20101107212731



イギリス(22歳)
日本に神の恵みがありますように、栄光あるあなたたちの帝国にはいつも日が昇ることでしょう。
旧友のイギリスより。



コスタリカ共和国(28歳)
ゴジラには気を付けて…


アメリカ合衆国(17歳)
え、日本って軍隊持ってるの?第二次世界大戦以後持ってないと思ってたんだけど。


アメリカ合衆国(21歳)
(上のコメントに対して)軍隊じゃなくて自衛隊って呼ばれてて彼らは侵略したり先制攻撃ができないんだ。
僕らも彼らを守るよ。

(※なんかいつも以上にアメリカですね)


インドネシア共和国(25歳)
日本の兵士は凄いね!あなたの兄弟のインドネシアより。


カナダ(21歳)
日本軍が百年前に中国をフルボッコにしたのが想像できないな…。理由はなんだかとってもキュートなんだよねwww、歩き方とか服とか身長とか…めっちゃkawaii~

(※変わってますねw)


アメリカ合衆国(15歳)
僕が思うに彼らは第二次世界大戦後二度と正規軍を持たないんじゃないかな。


ドイツ(31歳)
ドイツも以前のようにこんな観閲式が出来たらなあ…おそらくきっと哀しい事に見ることができないんだろうな、裏切り者の政府のおかげで。


アメリカ合衆国(46歳)
海上自衛隊は世界で最も強い海軍のうちの一つです。私は日本が憲法を改正して自衛だけではなく積極的に活動できるようになるべきだと信じています。そしてそれは世界中の民主化に大きく貢献するでしょう。
親愛なる日本へ敬意を
アメリカより


オランダ王国(25歳)
gunkan !!!! :D
(※gunkanのままなのがマニアックだと思ったww)


フィリピン共和国(25歳)
モビルスーツと魔法少女と忍者はどこ?


アメリカ合衆国(25歳)
めちゃくちゃ愛してるぜ日本!!アメリカのどっかより



抜刀隊も捨てがたいですが自分も軍艦マーチの方がやや気に入ってるかも…
やっぱ自衛隊はアジアコメ多いなー。
CR-Zはアメリカ沸きまくりだったけど自衛隊関係は多いかなー位ですね。
自衛隊の観閲式以外に他の国のものも反応を比較してみたいなーとも思いました。
でもこういう行事あんまり他の国でもやってるって聞かないな。東アジアはやってるの分かるけどアメリカとか想像つかんな。なんかこういうのアメリカ人は好きじゃなさそうだしww


別件ですが竹島のこと何気にトップニュースではないけれどBBCのトップページで取り上げられてますね

[CR-Zの海外の反応]New Honda CR-Z Review



今回は日本車のCR-Zの反応で

Honda-CR-Z-2009-0



アメリカ合衆国(16歳)
ハイブリッドじゃないバージョンってある?あとマニュアルにできるかな?


アメリカ合衆国(26歳)
(上のコメントに対して)CR-Zは全部ハイブリッドだよ、んで6速ミッション。


フィリピン共和国(21歳)
全体的に美しい車だけどやっぱtype-Rバージョンが必要だ。


アメリカ合衆国(27歳)
こりゃいいね、未来の車ってこんな感じだろうな。


アメリカ合衆国(24歳)
5:19の車って何?


イギリス(26歳)
(上のコメントに対して)トヨタのセンチュリーだね。トヨタのロールスロイスにあたるクラスの車で最高級品、手作りで贅沢な車さ。ボンネットにサイドミラーがあるタイプだね。


シンガポール(29歳)

もしパワーのある車が欲しいならこの車は買っちゃだめだ。けどな、エコとスポーティな外見のバランスのいい車が欲しくてそんなにパフォーマンスを気にしないならCR-Zはとてもいいと思うよ。


アメリカ合衆国(24歳)
あー、ホンダがこの車の4ドアを作ってくれたらなあ。


カナダ(23歳)
僕はこの車もっと違う名前を付けたらよかったのに、と思うよ。だってCRXとこれは比べるまでもないからね。


マレーシア(25歳)
31人の人は新鮮な空気を吸ったことがないんだろーな!!
(※おそらく低評価を付けた人の数)


ノルウェー王国(18歳)
Fucking AMAZING camerawork!
(※原文そのまま)


アメリカ合衆国(不明)
めっちゃデザインが好みなんでディーラーに見に行ってきた。CR-Zが2シーターである事に驚いたよ。問題は僕には子供は二人いるってことさ、だから子供が欲しがって僕も買えたらなあなんておもいながら見てたよ。



イギリス(36歳)

(上のコメントに対して)ヨーロッパバージョンは後ろに2シートあるよ!

スイス連邦(32歳)

おいおい〆るぞ!話をやめて車を見せろ!凝りすぎのカメラワークもやめてくれ、もっと違う視点からとってくれないといらいらする!!あと給料を上げろ!!!


今回は車ネタでやってみました。
発音のことボロクソ言われてましたwwあとセンチュリーの車名もポツポツ質問ありましたね。
自分はもともとは車好きでそれが転じて軍事も好きになったんですよ~。
イタ車が好きです。アルファロメオとか。
えーとそのうち外国の軍事もとり上げてみようかなと思ってます。
あと海外の反応で何かリクエストあったら実現できる限りで頑張ります。


[ひゅうがの海外の反応]Japanese New Aircraft Carrier First since WW2 DDH Hyuga Class 181



今回はひゅうがを取り上げてみました~
ではどうぞ

11a



デンマーク王国(26歳)
すっごく未来的だねえ~


シンガポール(不明)
大きな問題がある、中国は日本がもっているような兵器をすべて持っていること、日本の空母はアメリカから買ったものであること、中国は日本やフィリピンのようなアメリカに頼っている国と違ってそれを造る知識をもっていること、あーあとその二か国はそういったことを恥じれよな。たとえ日本がその弱小な軍隊を軍拡したってお前らは母なる大地の中国にゃかてねーよ。
(※無知って恥ずかしすぎるお・・・)


フィリピン共和国(28歳)
(上のコメントに対して)ばかめ・・・中国の空母はロシアから買ったんだぜ。おいおいちゃんと調べてくれよな。しかも日本のは国産だから、あと彼らが初めて空母を造ったって覚えとけよ!もっと歴史の勉強しろ!!
(※正規としては初めて・・・だったっけ。イギリスかなんかにあったはず)


南極(不明)

(上のコメントに対して)ロシア製の空母は実戦経験もあり訓練もされてるんだぞ!国産空母も現在目下造船中だ!現実見ろよバーカ!

(※冗談キツいっすwwwww南極さんwwwwしかもあれ鈍(ry)



フィリピン共和国(28歳)(同じ人)
(上のコメントに対して)ターコ!!その中国の最新のロシア製空母って完璧に仕上がっちゃいないアドミラル・クズネツォフ級のワリャーグだろ。バカはおまえだ


インド(22歳)
日本よ再びこのバカな世界を叩き潰せ!!


アメリカ(24歳)

俺たちの同盟国は素晴らしい技術を持ってるぜ、だからこれはきっとガンダムに変形する!!!!!


アメリカ合衆国(不明)
空母?日本政府は空母じゃないって言ってんだけど。日本政府とみんなどっちが嘘なん?


ドイツ(26歳)
(上のコメントに対して)ヘリ空母だよ、でも日本政府がVTOL機のF-35を購入する気なんだよ、だから空母として運用する可能性があるってこと。


アメリカ合衆国(32歳)
日本は本当の空母を造るべきだ、でないと中国に負けてしまう。


カナダ(37歳)
彼らがまた大和を造って運用してくれたらなあ・・・。あれはとっても魅力的だった。WWⅡでもデザイン、火力共に素晴らしかった。


フィリピン共和国(37歳)
もしもし…日本・・・中国を殺っちゃってください!!


フィリピン共和国(25歳)
おい中国日本をあんまりいじめるなよ彼らは怖いんだから。


火星(111歳)
日本めこそこそしやがって~


アメリカ(14歳)
零戦はどこに載ってるんだ?


イギリス(20歳)
クイーンエリザベス級の空母の方がずっといいぞ!!


不明
日本は中国にカウンターをお見舞いするつもりだな。



オーストラリア(23歳)
(上のコメントに対して)中国は日本が一番最初に動くことを期待してるみたいだな。


スウェーデン王国(27歳)
パールハーバーだけは二度とするなよ!


アメリカ(17歳)
日本は誇りある海軍を持つべし


インド(21歳)
トラトラトラ・・・


イギリス(不明)
これ空母じゃなくてヘリ空母だから!!!!!!

  



そうそう。これはヘリ空母ですよ?

空母とか言ってんのは都合が悪い人たちでしょうがwww
見た感じ東南アジアとアメリカばっかだった。特にフィリピン多かったな。


[零戦の海外の反応]Real Zero fighter Type 52 takes off 《実機》 零戦52型の飛行



今回は戦前ネタで

zero52%20hei%20zousou



ネパール王国(36歳)
イギリスのスピットファイアは英国製エンジン
日本の零戦は日本製エンジン
アメリカのP-51ムスタングは英国製エンジン


アメリカ合衆国(25歳)
(上のコメントに対して)P-51はパッカード社のアメリカ製だよ…。設計はロールスロイス社だけど。


マレーシア(40歳)
輝かしい航空機だね


イギリス(52歳)
とてもきれいに修復されているね。でも、なんで胴体と翼の日の丸がぼやけているのだろう?


アメリカ合衆国(48歳)
零戦は僕を驚かせることをやめないんだ。このビデオの目玉であり信じられないことは驚くほどに離陸距離が短いこと、また一方別のビデオでの目玉は旋回するときの半径がとても小さいことだ。


アメリカ合衆国(不明)
WWⅡのプロペラエンジンの音ってジェット機より、UFOより、ハーレーより、サイコー!!!!!


香港(24歳)
僕はただこのエンジン音が最高に好きだよ!!!


アメリカ合衆国(32歳)
零戦とはドッグファイトをするなという命令が出され、代わりに卑怯なヒットエンドランの命令が出された。


フィリピン共和国(23歳)
栄21型エンジンが大好きなんだ・・・。とっても綺麗な音だなあ・・・。



アメリカ合衆国(61歳)
これは本物の零戦A6M5でエンジンも本物の栄製エンジンなんだ。これはカリフォルニア州チノのプレーンズ・オブ・フェイム航空博物館にあるんだ。世界にはあと残り二機の飛行可能な零戦がありそれはアメリカにある、けれどそのどちらも元のオリジナルのエンジンではないんだ。



   


ふう、なんというかアメリカのコメントが多かったですね。あとエンジン音と日の丸の白縁についても話題になってたんですがちょっとうまく訳せないのとよくわかりませんでした。
こういうのは日本人より外国の方のほうが好きそう。保存してるのもアメリカだし…

スポンサードリンク
アクセスランキング



最新コメント
気まぐれアンケート
  • ライブドアブログ