img_425726_8617964_3

斬鉄剣といえばこの人だけどあんまり中身と関係ないです。
現実の方の斬鉄剣の話です。




アメリカ合衆国(不明)
ゾロ!!!!!?


デンマーク王国(不明)
日本の番組スタッフはなんでこう4回もリプレイするかな?イライラするわーーー


イギリス(不明)

日本刀が古代の武器で一番優れているというわけではないかもしれない。でも僕の一番のお気に入りさ



ドイツ(不明)

日本の技術者と職人には驚かされるよ。PBSドキュメンタリーで刀を見てみろよ、ありえねーよ
(※↓おそらくこれ。長すぎて私は見ていません)



香港(不明)
カナダはパイプは切れてもテーブルは切れなかったな
(※カナダはそんなに危険じゃないです)


カナダ(不明)
日本刀で日本刀を切ることはできるの?


モロッコ王国(不明)
剣の中で一番スゲーわ


アメリカ合衆国(不明)
僕がこのビデオで感心したことは西洋は銃火器が登場して忘れ去られてしまったのに日本人は今も日本刀を好きでいること。この刀はあまり鍛えられていないように見えるし、はっきりとは断定できないけど本物なら大体の剣は可能だと思う、それによく鍛えられた騎兵なんかでも同様のことができると思う。一番大切なことは日本人がこういう文化を大切にしていて受け継いでそれを生かしていこうとしていることだね。僕は彼らのそういう考えに賛成するし尊敬もするね


香港(不明)
これ鉄のプレートっていうより鉄の膜みたいだな


イギリス(不明)
こういったことにおいて日本は奇妙っていうよりもはや凄いな


イギリス(不明)
まるでバターを切るときのナイフだな


アメリカ合衆国(不明)
これはいいね。ルパン3世の五右衛門の斬鉄剣だ


ベトナム(不明)
2:55は侍じゃねえェェェ


カナダ(不明)
(※一つ上のコメントに対して)おそらくこの後刀を使わないからじゃないかなあ。鞘は持ってなくて木製の柄の部分を持っていたし。鋼のプレートを切った後また彼は刀を洗って研ぐと思うよ。でも実際はハイカーボンスチールで出来た刃は絶対触っちゃダメ!!


インドネシア共和国(不明)
この世にマジで斬鉄剣が存在してるとは…


鉄砲切りの話はやっぱ本当だったのかなあ