天津飯

いつか本格的な天津飯作ってみたいなあ
普通に売ってる卵だけでできる奴で済ましちゃうんだよな…




アメリカ合衆国
チャオズどこ?


メキシコ
ドラゴンボールZの天津飯!!
(※あえてのZ)


香港
今日の晩御飯に作ってみたよ、美味しかった。ありがとう


フィンランド共和国
ひっくり返す時に床に卵落としちゃったよ…


アメリカ合衆国
このシリーズ色々見てきたけど長ネギってのがよく分かんない。セイヨウネギみたいなもん?それとも春玉ねぎみたいなもん?


インドネシア共和国
(※一つ上のコメントに対して)間違ってないなら春玉ねぎかな。大きさは違うけどベースは同じ。セイヨウネギは春玉ねぎより甘めでよく洋食によく使われる。役に立つといいな


アメリカ合衆国
(※一つ上のコメントに対して)ありがとう、役に立ったよ。


オーストラリア
これ中華料理?


インドネシア共和国
これフーユンハイみたい
(※↓フーユンハイ インドネシアの料理みたいです)
フーユンハイ


カナダ
夕食に作ったよ、でもごま油入れんの忘れた…


イギリス
この電動のミルすげえ


ノルウェー王国
ドラゴンボールのキャラの多くの名前は食べ物から来てるのか…



ポーランド共和国

めっちゃうまそう!!カニの代わりにエビでも大丈夫かなあ


サウジアラビア共和国王国
アラブ人の女だけど日本の料理とか習いたいなあ



マレーシア
うわああ、落としたー!!!!卵ひっくり返すの思いっきりやりすぎてまった


アメリカ合衆国
(※一つ上のコメントに対して)ひっくり返すの難しいね、私は一枚をひっくり返すのにスパチュラを二本使っちゃったよ…


アルゼンチン共和国
気功砲!!!!!!

グーグルの気功砲の検索が何か変。
外国じゃドラゴンボールってZがメジャーなんかね・・・やけにZ押しのコメント多かったもんで・・・
天さんてアニメじゃ無印のとき出てないの?出てるよねえ?
アニメ詳しくないからうろ覚え。漫画は弟が持ってたけど。
ドラゴンボールコメ多かった。あと卵返すのすげええってコメントとかも。
シイタケマッシュルームは外国にあるのかなあ…


前回記事のアンケートご協力ありがとうございます。アンケートは20日までです。コメントで隼とか人気ありそうだったのでそのうち記事にできたらとは思ってます。


外雪凄いね。風邪とか事故とかお気を付けください。
自分は出掛けるのやめました。代わりに翻訳してました。

※紛らわしくてすいませんタイトル少し直させてもらいました。
ご指摘ありがとうございました。