欲シガリマセン書クマデハ

まったり海外の反応とか・・・ とりあえず好き勝手やってます リクエストもメッセージ欄より随時受付中 なるだけ頑張ります

海外の反応 日本の軍事(戦後)


[海上自衛隊の海外の反応2]Japanese Navy 2012



お久しぶりです。

今回は海上自衛隊の反応です。
navyって表記が多いですが海上自衛隊にさせていただきました。まあ実質外国からみたら海軍なんでしょうねえ。こんなけ装備揃ってるとなあ…

海上自衛隊




ブラジル(21歳)
行け、日本!中国をやっつけろ!



クロアチア共和国(41歳)
32人は中国人と北朝鮮人だな。
(※おそらく低評価の人数)


日本(19歳)
(上のコメントに対して)あと韓国人もな。


フィリピン共和国(不明)
日本は小さいけど凄まじいな:|



イギリス(不明)
海上自衛隊では中国軍の魚釣島奪還は止められないだろう。
(※プロフと“奪還”ってところからして華人臭い)


アメリカ合衆国(24歳)
(上のコメントに対して)いや可能でしょ。海上自衛隊の方が中国海軍より優れてるじゃん。あと中国って国はご存じのようにとても運営が難しくって不安定なんだよ。さらに中国経済は問題を抱えていて日本経済より劣っているし。


イギリス(二個上と同じ人)
(上のコメントに対して)あんたちょっと中国を過小評価しすぎだよ。


大韓民国(不明)
日本ってまだ旭日旗使ってんのかよ、西欧じゃナチの旗みてーなもんだろ。恥ずかしい…


イギリス(56歳)
彼らが大和や武蔵なんかの名前を付けていない事にとても驚いたよ。


タイ(34歳)
海上自衛隊はめちゃくちゃ素晴らしいな。タイの海軍ももっと強ければいいのになあ。
タイの海軍は弱いけど空軍は素晴らしいよ。



アメリカ合衆国(32歳)
日本みたいな強大な同盟国を持てて嬉しいよ。Go USA!!


カナダ(不明)

アジアの国々は協力して中国の侵略に立ち向かうよ。



中国(24歳)

(上のコメントに対して)アジアは日本が60年前に中国、マレーシア、台湾、フィリピン、朝鮮を侵略したことを忘れすぎだ。


ルーマニア(28歳)
ガンダムを持ってこい!!!


オーストラリア(22歳)
もし米軍がアジアからいなくなったら日本軍の軍事力はきっと再び復活するだろうなだって彼らはめちゃくちゃ高度な技術を持ち合わせているからね…


中国(29歳)
こんなの自衛隊じゃねーよ、だって強すぎるじゃん。隣人は気をつけろよ!
(※うん…)

   

動画元のコメントですがここ数日のコメントがやけに多い気が。
更新遅くてすいません…まだ更新当分のろのろかと、九月上旬あたりまで帰省中なので。
あとドイツの記事思ったより読んでもらえて嬉しかったです。
読んでくださってありがとうございます。閲覧数増えるとやる気出るわかりやすいやつなので。

[自衛隊の海外の反応]Japanese Military Parade 観閲式予行2010



ちょっと古いですがどうぞ

128913285156416208639_IMG_2529_20101107212731



イギリス(22歳)
日本に神の恵みがありますように、栄光あるあなたたちの帝国にはいつも日が昇ることでしょう。
旧友のイギリスより。



コスタリカ共和国(28歳)
ゴジラには気を付けて…


アメリカ合衆国(17歳)
え、日本って軍隊持ってるの?第二次世界大戦以後持ってないと思ってたんだけど。


アメリカ合衆国(21歳)
(上のコメントに対して)軍隊じゃなくて自衛隊って呼ばれてて彼らは侵略したり先制攻撃ができないんだ。
僕らも彼らを守るよ。

(※なんかいつも以上にアメリカですね)


インドネシア共和国(25歳)
日本の兵士は凄いね!あなたの兄弟のインドネシアより。


カナダ(21歳)
日本軍が百年前に中国をフルボッコにしたのが想像できないな…。理由はなんだかとってもキュートなんだよねwww、歩き方とか服とか身長とか…めっちゃkawaii~

(※変わってますねw)


アメリカ合衆国(15歳)
僕が思うに彼らは第二次世界大戦後二度と正規軍を持たないんじゃないかな。


ドイツ(31歳)
ドイツも以前のようにこんな観閲式が出来たらなあ…おそらくきっと哀しい事に見ることができないんだろうな、裏切り者の政府のおかげで。


アメリカ合衆国(46歳)
海上自衛隊は世界で最も強い海軍のうちの一つです。私は日本が憲法を改正して自衛だけではなく積極的に活動できるようになるべきだと信じています。そしてそれは世界中の民主化に大きく貢献するでしょう。
親愛なる日本へ敬意を
アメリカより


オランダ王国(25歳)
gunkan !!!! :D
(※gunkanのままなのがマニアックだと思ったww)


フィリピン共和国(25歳)
モビルスーツと魔法少女と忍者はどこ?


アメリカ合衆国(25歳)
めちゃくちゃ愛してるぜ日本!!アメリカのどっかより



抜刀隊も捨てがたいですが自分も軍艦マーチの方がやや気に入ってるかも…
やっぱ自衛隊はアジアコメ多いなー。
CR-Zはアメリカ沸きまくりだったけど自衛隊関係は多いかなー位ですね。
自衛隊の観閲式以外に他の国のものも反応を比較してみたいなーとも思いました。
でもこういう行事あんまり他の国でもやってるって聞かないな。東アジアはやってるの分かるけどアメリカとか想像つかんな。なんかこういうのアメリカ人は好きじゃなさそうだしww


別件ですが竹島のこと何気にトップニュースではないけれどBBCのトップページで取り上げられてますね

[ひゅうがの海外の反応]Japanese New Aircraft Carrier First since WW2 DDH Hyuga Class 181



今回はひゅうがを取り上げてみました~
ではどうぞ

11a



デンマーク王国(26歳)
すっごく未来的だねえ~


シンガポール(不明)
大きな問題がある、中国は日本がもっているような兵器をすべて持っていること、日本の空母はアメリカから買ったものであること、中国は日本やフィリピンのようなアメリカに頼っている国と違ってそれを造る知識をもっていること、あーあとその二か国はそういったことを恥じれよな。たとえ日本がその弱小な軍隊を軍拡したってお前らは母なる大地の中国にゃかてねーよ。
(※無知って恥ずかしすぎるお・・・)


フィリピン共和国(28歳)
(上のコメントに対して)ばかめ・・・中国の空母はロシアから買ったんだぜ。おいおいちゃんと調べてくれよな。しかも日本のは国産だから、あと彼らが初めて空母を造ったって覚えとけよ!もっと歴史の勉強しろ!!
(※正規としては初めて・・・だったっけ。イギリスかなんかにあったはず)


南極(不明)

(上のコメントに対して)ロシア製の空母は実戦経験もあり訓練もされてるんだぞ!国産空母も現在目下造船中だ!現実見ろよバーカ!

(※冗談キツいっすwwwww南極さんwwwwしかもあれ鈍(ry)



フィリピン共和国(28歳)(同じ人)
(上のコメントに対して)ターコ!!その中国の最新のロシア製空母って完璧に仕上がっちゃいないアドミラル・クズネツォフ級のワリャーグだろ。バカはおまえだ


インド(22歳)
日本よ再びこのバカな世界を叩き潰せ!!


アメリカ(24歳)

俺たちの同盟国は素晴らしい技術を持ってるぜ、だからこれはきっとガンダムに変形する!!!!!


アメリカ合衆国(不明)
空母?日本政府は空母じゃないって言ってんだけど。日本政府とみんなどっちが嘘なん?


ドイツ(26歳)
(上のコメントに対して)ヘリ空母だよ、でも日本政府がVTOL機のF-35を購入する気なんだよ、だから空母として運用する可能性があるってこと。


アメリカ合衆国(32歳)
日本は本当の空母を造るべきだ、でないと中国に負けてしまう。


カナダ(37歳)
彼らがまた大和を造って運用してくれたらなあ・・・。あれはとっても魅力的だった。WWⅡでもデザイン、火力共に素晴らしかった。


フィリピン共和国(37歳)
もしもし…日本・・・中国を殺っちゃってください!!


フィリピン共和国(25歳)
おい中国日本をあんまりいじめるなよ彼らは怖いんだから。


火星(111歳)
日本めこそこそしやがって~


アメリカ(14歳)
零戦はどこに載ってるんだ?


イギリス(20歳)
クイーンエリザベス級の空母の方がずっといいぞ!!


不明
日本は中国にカウンターをお見舞いするつもりだな。



オーストラリア(23歳)
(上のコメントに対して)中国は日本が一番最初に動くことを期待してるみたいだな。


スウェーデン王国(27歳)
パールハーバーだけは二度とするなよ!


アメリカ(17歳)
日本は誇りある海軍を持つべし


インド(21歳)
トラトラトラ・・・


イギリス(不明)
これ空母じゃなくてヘリ空母だから!!!!!!

  



そうそう。これはヘリ空母ですよ?

空母とか言ってんのは都合が悪い人たちでしょうがwww
見た感じ東南アジアとアメリカばっかだった。特にフィリピン多かったな。


[US-2の海外の反応]US-2離着水・航行展示(阪神基地隊キッズサマーフェスタ2010)


前半


後半


前半はコメントが少なかったので後半のコメントです。


20090615151832



フィリピン共和国(41歳)
今や日本はアジアでうわべだけ威勢の良い中国に対抗するために高度な軍事技術をさらに発展させるべきです。そして弱いものいじめの中国を止めることが求められています。


ブラジル
この都市ってどこ?


日本
神戸だよ。


スイス連邦(57歳)
これって新明和のかい?



日本
そうですこの水陸両用飛行機は新明和のです。


ギリシャ(29歳)
機体もビデオもいい感じ!


アフガニスタン(66歳)
どうやって後方に進むんだい?


オランダ王国(45歳)
なんて美しい航空機だ!日本でまだ生産してるのかな?
ベリエフ200のいいライバルになりそうだ!


インド

(上のコメントに対して)でも日本は戦略型兵器の輸出を行っていないんだ。だから彼らは多くの市場をアメリカやロシアに奪われてしまっている。


アメリカ合衆国(55歳)
こりゃ航空機の傑作だね!!


アメリカ合衆国(34歳)
俺は今までこんな航空機見たことなかったよ!


不明
カナダのブリティッシュコロンビアで使われてたマーチンのマーズやcl-415みたいだね、僕が思うに森での消火活動なんかに有効そうだね。あとカナダの捜索や救助に役立ちそうだなあ


ルーマニア(21歳)
Sugoi !!!!
(※原文そのまま)


イギリス(41歳)
いい航空機とビデオだったよ!!

     


感想
US-2めちゃかっこいいですね。知らなかったんですけれどもw
この色もいいし海上自衛隊っていう字がやけにいい味でてますね。あと結構大きそうな機体ですね。
自分が知らないだけでこれ結構有名なのかなあ
コメント的にちょっと選ぶビデオ間違えたかも…


スポンサードリンク
アクセスランキング



最新コメント
気まぐれアンケート
  • ライブドアブログ