今回は戦前ネタで

zero52%20hei%20zousou



ネパール王国(36歳)
イギリスのスピットファイアは英国製エンジン
日本の零戦は日本製エンジン
アメリカのP-51ムスタングは英国製エンジン


アメリカ合衆国(25歳)
(上のコメントに対して)P-51はパッカード社のアメリカ製だよ…。設計はロールスロイス社だけど。


マレーシア(40歳)
輝かしい航空機だね


イギリス(52歳)
とてもきれいに修復されているね。でも、なんで胴体と翼の日の丸がぼやけているのだろう?


アメリカ合衆国(48歳)
零戦は僕を驚かせることをやめないんだ。このビデオの目玉であり信じられないことは驚くほどに離陸距離が短いこと、また一方別のビデオでの目玉は旋回するときの半径がとても小さいことだ。


アメリカ合衆国(不明)
WWⅡのプロペラエンジンの音ってジェット機より、UFOより、ハーレーより、サイコー!!!!!


香港(24歳)
僕はただこのエンジン音が最高に好きだよ!!!


アメリカ合衆国(32歳)
零戦とはドッグファイトをするなという命令が出され、代わりに卑怯なヒットエンドランの命令が出された。


フィリピン共和国(23歳)
栄21型エンジンが大好きなんだ・・・。とっても綺麗な音だなあ・・・。



アメリカ合衆国(61歳)
これは本物の零戦A6M5でエンジンも本物の栄製エンジンなんだ。これはカリフォルニア州チノのプレーンズ・オブ・フェイム航空博物館にあるんだ。世界にはあと残り二機の飛行可能な零戦がありそれはアメリカにある、けれどそのどちらも元のオリジナルのエンジンではないんだ。



   


ふう、なんというかアメリカのコメントが多かったですね。あとエンジン音と日の丸の白縁についても話題になってたんですがちょっとうまく訳せないのとよくわかりませんでした。
こういうのは日本人より外国の方のほうが好きそう。保存してるのもアメリカだし…